COLUMN
コラム

念願の東北ロックフィッシュ!!

こんにちはナカジーです。
先日、前々から行ってみたかった東北のロックフィッシュへついに行ってきました♪
今回は宮城県の雄勝港でソルトルアーガイドをやっている“魚心”さんでお世話に♪

nullnull

この魚心さんのキャプテンはジャッカルソルトフィールドスタッフの伊藤さんなんです!
加藤さんのトップ50お手伝いで福島県まで行っていたナカジーは、すかさず伊藤さんへ連絡をとって今回の釣行が実現したんです(笑)
ちなみに御存知の通り加藤さんはナカジーの活躍!?もあって見事優勝!
おめでとうございます。

実は「福島から宮城なんてすぐ近くやろ♪」って思ってましたが200キロありました(汗)
とにかく念願のロックフィッシュ!

伊藤さんにレクチャーを受けながらアイシャッドテール3.8ソルト、ダムダムホッグ3ソルトに新製品のドラゴンバグをそれぞれ3/4オンスのテキサスでリグってロックエリアを撃っていきます♪
当日は前日までの大雨の影響で濁りが酷く、伊藤さんいわく「全然反応が悪い」とのことですが、40センチクラスのアイナメがポツポツヒット♪

null

null

伊藤さんはさすがに45センチクラスをキャッチ!
最初は少し戸惑いましたが、基本バスのテキサスリグと一緒なのですぐにコツをつかめましたね。
やってみてバサーがハマるのがわかりましたわ♪

null

目標の50オーバーは出ませんでしたが日本三景松島の壮大な雰囲気を味わいながらの東北ロックフィッシュ!
噂以上に楽しかったです♪