COLUMN
コラム

ハイドロゲックでカサゴ!!

先週末、GWからの好天続きで前回に予告したホタルイカパターンでのクロダイ狙いの実釣に出かけました。
が、いまいち反応がよくなかったためキジハタ狙いでハドロゲックのテストしてみました。

今シーズンはいまいち水温の上昇が遅く、キジハタの反応は得られません。
それでもボトムを狙っているとカサゴが適度にヒットしてきました。

null

null

ボディにあいたエアホールにより海底にて若干浮き姿勢でステイするため、おもわずパクッて口が出ちゃうんでしょうね。

バス用でリリースされていますが、ソルトでも十分活用できます。てか、めっちゃ良いです。
独特の浮力を活かすためにはフックのウェイトや、シンカーの形状によってアピールの仕方が変わってきます。
皆さんもいろいろと試してください。

■つり人 木田勝也フィールドスタッフ
■場所 富山湾
■ルアー ハイドロゲック