COLUMN
コラム

静岡でアンチョビミサイルナイトゲーム!!

皆さんこんにちは、静岡県の杉山です。

現在、静岡県はタチウオのベストシーズン!

私はアンチョビミサイル70gを使用し、ジグ・バイブレーションなどと4人で勝負しましたが、

結果、ダントツ私にアタリが多く今回もアンチョビミサイルが効果絶大でした!

アタリは毎投得られた程で、周りが一人1本~3本程度の中、

私は12本キャッチすることができました。

 

パターンはボトムまで落とし、ハンドルを一回転のワンピッチで誘います。

水深の半分位まで来たら、1/4~1/2ピッチでゆっくり食わせのシャクリに変更・・・

そして、一瞬食わせの「間」を与えてやると、

下から突き上げるような良いアタリがありました。

軽快にシャクルばかりでは、なかなか思う様に釣れないルアーですが、

誘いのシャクリ、食わせのシャクリをうまく使い分けることで

ヒットするタイミングを自ら作り、そのアクションが見事に当たると、

とても楽しい釣りになります!

 

アンチョビミサイル恐るべしです・・・

今後も引き続き、楽しみたいと思います!