お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

充実のビッグバッカーシリーズ!使い分け

皆さんこんにちは。

シーバス用メタルバイブレーション “ビッグバッカー” のシリーズに、

80mmサイズが加わり戦略の幅はぐっと広がりました。

 

先日開催されたI.S.C伊勢湾シーバスチャレンジにおいても見事メインルアーとして活躍し、

猪飼フィールドスタッフの参加したチーム半漁人の優勝に貢献する事が出来ました。

元々オリジナルサイズは107mmのロングボディによるアピール力を武器に、

ランカーキラーのアイテムとしてデビューしたのがビッグバッカーですが、

80mmサイズとの状況に応じた使い分けは釣果を大きく左右します。

 

ベイトフィッシュのサイズによるルアーのアジャストももちろんですが、

80mmサイズの特長を挙げるとするならば、ズバリ!手返しの良さです。

コンパクトなボディにより、キャストし易く軽い引き心地を実現しました。

オープンウォーターにおいて素早いサーチを行うには最適です。

 

ジャッカルプロスタッフの嶋田仁正プロも近年は、

バイブレーションのローテーションを重視したゲームの組み立てを取り入れられています。

https://www.jackall.co.jp/saltwater/shimada_jinsei/208/

(嶋田プロ・バイブレーションのローテーション術解説ブログ)

 

皆さんも強アピールの107サイズと軽快な使用感の80サイズを、

状況に合わせ是非使い分けてみて下さい。