COLUMN
コラム

ナカジーのソルト釣行記・メバリング!

琵琶湖のバスフィッシングガイドで活躍中のナカジーこと、中島成典プロから『メバリングへ行ってきました!』とのレポートを頂きました。
以下、中島プロより。

いよいよ本格的な冬到来で、どのフィールドも厳しいですが、
寒くなってからが盛り上がるメバリングへ新製品のメバルロッド『キャリコ』を持って日本海の福井まで行ってきました♪

この日はかなり寒く雪も結構降っていたんですが、メバリングの天敵である風がほとんどなく、悪天候のわりに釣りやすかったです。
結果はジャコナックルのジグヘッドリグで小さいながらメバルを連発!

nullnull

null

null

この日は、1.5グラムのジグヘッドでボトム付近をスローにトレースするのが反応良かったです。
他にメバル節やメバル節ロングでカサゴやソイなんかも釣れて楽しめました。

今回は、ショアからロングキャストしたかったのと、根魚も狙っていたので掛け重視のチューブラーティップモデル

『キャリコ CAS-78SUL-TT』を使用しました。

遠くの根魚からのバイトにしっかりフッキングでき、根に潜られることなく、バットパワーで一気に引き寄せられました。
気軽なライトソルトゲーム!
みなさんも是非『キャリコ』で挑戦してみてください。