COLUMN
コラム

メバルに癒されに。。。

宮城県 伊藤 英樹 様(Saltwater lure guide 魚心) より釣果報告をいただきました。

こんにちは、宮城の伊藤です。

時化が続きなかなか出船出来ず、さらに急激な水温低下で
魚も動きが鈍く、ガイドでも思うようにゲストの方に釣ってもらえずに
苦戦してるところです。。。。

そこで、ちょっと癒されにメバルを釣りにいってきました。

良いサイズとはいえませんがアベレージは18~20センチ。

ワームはメバル節2in。

いろいろと釣り方を試してみましたが3・5グラムのジグヘッドで
ボトムからスローにリトリーブしてくるとそこそこのサイズが釣れました。

null

null

カラーは、グローチャートが一番反応が良かったです。
もうちょっといいサイズが出そうな気がしますので近々また、行ってみます。

■場所 雄勝湾
■ルアー メバル節2インチ グローチャート