COLUMN
コラム

ロックフィッシュ、岩手遠征!

宮城県 伊藤 英樹 様(Saltwater lure guide 魚心) より釣果報告をいただきました。

ロックフィッシュ岩手遠征に行ってきました!
毎年、恒例で越喜来湾の喜多丸さんにお世話になり楽しんで来ました。

自分のガイドエリアより180キロ北に位置している
越喜来湾、魚の状態はアフタースポーン!水色が
かなり綺麗で10メートルぐらいはボトムが丸見えで
婚姻色になった黄色いアイナメ達が数えきれない
ほど見えていました。
こうなると、かなり手ごわいです!いかに口を使わすか!
ホッグ系でもいいのですが、ダムダムホッグは船長さんも
使用してくれていてゲストの方などに奨めてくれてるので
あえて、新製品のアイシャッドテイル、アイシャッド、で挑みました
ネストを直撃のイメージでアプローチしてやるとなんとか
口を使ってくるようで。釣友も似たようなワームで釣りを
してましたがアタリの数がアイシャッドテイル、アイシャッドに
比べると少ないようでした。やはり、存在感、アピール力の
違いなんでしょうね!船長もかなり好印象をもってくれました
また、発売当初から気になっていたアンモナイトシャッド3インチ
これまたロックフィッシュには危険なワームになりそうです
かなり釣れますよ!
これから、厳しい時期になりますが、また報告します。

null

null

null

場所 岩手県 越喜来湾
ルアー アイシャッドテール4・8
     アイシャッド3・8
     アンモナイトシャッド3インチ