COLUMN
コラム

ベイスカッド128でフラットフィッシュ!!

今回は、午後から雨の予報だったので、ちょっと風が出そうで心配だったのですが、なんとか大丈夫でした。
ポイントに着くと、すでに、4,5人。
僕の入りたい場所が、ちょうど空いていたのでそこから開始。
今回は、ベイスカッド128。
1投目、ガツ!
あぇっ!根がかり?と思ってちょっとあおると、ん?動く?なんか付いてる?
っと、グリグリ引き寄せると、ウツボでした。
獲ったどー!って心の中で叫んでリリース。歯が怖かった。
そのまま続けて、しばらくしたら、プルプル!っと30ちょいのヒラメ。

null

その後、しばらくして、回収直前の足元で、
ゴンッ!
足元だったので、びっくりしてどう対応しようか少し考えてしまいましたが、
とりあえず波に乗せよう。
とタイミングをみて、グイッ、ズルズル~。
波が引いたときに、リーダー持って、ズルズル~。
60ぐらいのマゴチでした。

null

なかなかの引き?で楽しめました。
その後、あとが続かず、雨が降ってきたので終了しました。

■釣り人:千葉県 井口勝雄 フィールドスタッフ
■釣行日:11月24日
■フィールド:館山周辺
■ルアー:ベイスカッド128