COLUMN
コラム

ダムダムホッグ ロックフィッシュ釣果報告!

宮城県 伊藤 英樹 様(Saltwater lure guide 魚心) よりロックフィッシュの釣果報告をいただきました。

こんにちは、宮城の伊藤です。

ようやく青物の姿が薄くなり、いよいよロックフィッシュの季節に突入です。
先日、テスト釣行に行って見ましたがなかなか良い反応でした。
大型のアイナメはシャローエリアに、まだ上がってませんでした。しかし、中型の魚達は入って来てるのが確認できました。
使用したワームはダムダムホッグ3インチ・クリアーレッドフレークのみ!かなりの数の魚をキャッチ出来ました!!
しまいに、51センチのクロソイまで飛び出す始末(笑)

null

null

null

後日、ロックフィッシュのガイドで出船。その日もダムダムホッグが炸裂しました!
アイナメ、ベッコウゾイ達がダムダムホッグの誘惑にたまらずガンガン、バイトしてきました。
まだ走りの状態ですが、もう少しすればモンスターロックが浅場に上がって
来るので今期もガッツリダムダムホッグで獲って行きたいと思っているところです。

■釣り人:宮城県 伊藤 英樹 様(Saltwater lure guide 魚心)
■ルアー:ダムダムホッグ ソルト
■魚種:アイナメ・ベッコウゾイ