COLUMN
コラム

飛燕さくら丸様より釣果報告!!

福岡は飛燕さくら丸様よりビンビン玉にて大漁!!との報告をいただきました。

以下、乗船されたお客様より

10月10日に飛燕さくら丸さんでお世話になった岡山から遠征したものです。

当日の夢のような1日の報告をしたいと思います。

当初の予定では9日、10日と2日間の予定でしたが、9日は風とうねりのため出船できず、10日のみの釣行となりました。

朝5時に出港し、1時間ちょっとで最初のポイントへ到着。

開始後約5分でファーストヒット。型は40㎝程度と大きくはないもののとりあえずは一安心。

この1枚をきっかけに爆釣モード突入。

一流し毎に3〜4枚ずつ上げていき、昼過ぎまでで77㎝を筆頭に40枚を超えました。

船長の話では「最近昼間はかなり厳しいですよ〜」と言われてましたが、その話は何処へやら、”アタリ”のない時間帯がなく、コンスタントに釣れてました。

いつまでたっても休憩に入れず「この流しで休憩!!」と船長の一声で前半戦終了。近くの港に入り昼休憩。しっかりと休養をとり後半戦へ。

後半戦はポイントを移動し、水深30m程のシャローへ。

ここでも爆釣。

午後4時過ぎから日没までの2時間ちょっとで85㎝を筆頭に20枚。

「十分釣ったからもう上がりましょう」と船長の声に全員「はい」ということで納竿としました。

結局1日で持ち帰り60枚。

リリースを含めると70枚近く上がったと思います。

またヒットルアーは6人ともビンビン玉。

それからヘッドやネクタイのカラー、巻き方、スピドについて船長から随時アドバイスがあり、これが見事に的中。

まさに夢のような1日を体験できました。船長に感謝、感謝、感謝です。ありがとうございました。