お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

ビッグバッカー107でナイスフィッシュの大阪湾 !!

こんにちは、大阪湾フィールドスタッフ「シーマスター」の竹嶋です。

大阪湾はこの時期、ナイトゲームのバチパターンが主軸で今も岸釣り、ボート共にコンスタントに釣果が出ています。

しかしイワシが入りだしてデイゲームの方も調子が上向きになってきました !!

エリア的にも大阪~神戸までの広範囲にイワシの群れが入りだしている印象です。

天候や干満、ゲストさんのご要望などにも合わせてポイント選択していますが、

初チャレンジのゲストさんにも簡単にキャッチして頂けている状況です !

 

ルアーはビッグバッカー107があれば他は要らない!

と言っても過言では無いほどの激ハマリで、

投げてから、レンジを合わせて巻くだけでガンガンバイトしてきます !♪

ウエイトがあるので良く飛び、引き心地も初心者さんに解り易いのでスピード調整も簡単。

アドバイスさせて頂くガイド側も凄くやりやすいですネ ♪♪

日差しが強くなるまでは表層早巻き、

日が昇ると少しレンジを下げてからの巻上げで高釣果が出ています。

 

その日のレンジをいち早く見つけるのが釣果のキーです !

涼しいナイトゲームも良いですが、

白熱のデイゲームもこれからの時期オススメですよ !