COLUMN
コラム

アイシャッドテール(プロト)でキジハタ!!

アイシャッドテールのテスト釣行に行ってきました。
通常キジハタ釣行は夕マズメから夜にかけてなのですが今回はルアーの動きを確認したかったため、明るいうちに(PM4:00くらい)釣場へ到着。
本当は今の時期明るいうちはフグが多くワームを食べられてしまうのであまり釣りをしたくないんですがこの日はフグの活性がイマイチでした。

そこで、思い切って本命ポイントへワームを落とし込むとガジッとキジハタ特有のアタリがありました。
サイズはイマイチですが明るいうちに2本のキジハタとガシラを1本キャッチして終了。

null

お魚さんはキャッチ&リリースしました。

■釣り人:富山県 木田 勝也 フィールドスタッフ
■釣行日:2009年8月末
■フィールド:富山湾
■ルアー:アイシャッドテール(プロト)