COLUMN
コラム

ビッグバッカー107でシーバス!!

名古屋港フィールドスタッフの猪飼です。
 
名港内も港外もシーバスかなりよくなってきましたよ♪
今回はデイシーバスに行ってきました♪
 
 
5月に入り名古屋港のシーバスは絶好調です!!
サイズこそMAX65cm位までですが、コウナゴ、カタクチイワシ、バチ(終盤)と
かなり脂の乗ったメタボシーバス達が各エリアで出迎えてくれます♪
 
この日も、潮通しの良いバースではかなり活性の良いシーバスを数釣りする事ができました♪
ヒットパターンはオーバーハングの有るバースにビッグバッカーを流れに乗せドリフトで入れていくだけ!
至近距離でも確実にハングの下に入れられるためミノーでは難しいポイントが容易に攻められます。
 
 
この日はピンクバックイワシ/ボーダーホロが断然強かったです。
 
皆さんも、ビッグバッカー107で攻略してみて下さいね♪