お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

大阪湾デイシーバスでもビッグバッカー107が大活躍!!

こんにちは!!大阪湾フィールドスタッフ「シーマスター」の竹嶋です。

 

前回報告をさせて頂いた通り、ナイトゲームはベイトフィッシュも豊富になり絶好調!!

一方デイゲームは!?と言う事で、今回はデイゲームのレポートです。     

 

今回は大阪湾でもいち早く水温が上がりバチ抜けも早い大阪の南部、『堺方面』へバウを向けました。

 

バチ抜けの多いエリアにあるストラクチャーをビッグバッカー107で攻めるとイイ感じでヒットが得られましたよ!!

 

バイトレンジが少し深かったので一旦ボトムをとり、ゆっくり巻き上げてくるだけで簡単に連発!    

 

この日のキモは、スナップを付ける穴が二つあるうちの前側にセット。

そしてルアーが動くぎりぎりのスピードで巻いてくるとバイト連発でゲストさんにも喜んで頂けました。

 

メタルバイブレーションではありますが、ユラユラとした魚の様なバチの様な、

絶妙なアクションを演出する事が出来るのです。

  

これからの関西はバチ抜けが各エリアで熱くなってくると思います。

浮いている個体には、バンクロールやセイラミノー80Sの実績が高いですが、

沈んでいる固体にはビッグバッカー107が効きます。

レンジ/巻き上げ角度/スピード これらに重点を置きつつ是非お試し下さい!!  

ハマった時の爆釣劇は凄いですよ!!