COLUMN
コラム

スーパークロステールシャッド、アイシャッドでマゴチ!

こんにちは、宮城の伊藤です。東北もようやくフラットフィッシュの時期に入ったもよう。
ここ最近ロックフィッシュが不調でヘコミ気味だったので気分一新でマゴチを狙いに石巻のとある漁港に釣行。

まずは、アイシャッドのジグヘッドで探るとアタリは有るもののいまいちノリが悪くジグヘッドのウエイトを数回変更。
軽めのジグヘッドでようやくかわいらしいマゴチをゲット!

nullnull

答えは見えたかとニヤリ!? 数投するうちに重いアタリが!しかしのらずにフックアウト。。。 
ジグヘッドに違和感を感じ食いが浅いのかなと思い、一気に飛びつかせるように釣ればと思い、スーパークロステールのダウンショットに変更!

読みが的中!

1投目から、するどいアタリ!

アワセを入れた瞬間にナイスサイズとわかるロッドの絞込み。顔を見せたのは55センチ!それから、入れ食い状態でした!!

null

null

■釣り人:宮城県 伊藤 英樹 様(Saltwater lure guide 魚心)
■釣行日:2009年7月1日
■フィールド:石巻周辺
■ルアー:スーパークロステールシャッド3inアイシャッド3.8in