COLUMN
コラム

アンチョビミサイル専用ロッド、アンチョビドライバー!!

皆さんこんにちは。本格的な全国のシーズンインに向けて、
アンチョビミサイル専用ロッドの準備が進行しております。

その名も、『アンチョビドライバー』!!

 

アンチョビミサイルを扱うにあたり、
やわらかいタチウオ用のジギングロッドでは演出できるアクションに限りがありました。

特に、小刻みなダートや連続したシャクリには
操作性の悪さや腕への負担に不便を感じておられた方も多いはずです。

そのような理由から、これまではステイの釣りが中心になっていた事と思います。

しかし、このアンチョビドライバーは、
ティップの反発でアンチョビミサイルを操作できる優れものです。

 

ティップをやや下げた状態で、リールを1/3~1ピッチ程度に鋭く巻き込む事で、
移動距離を抑えたダートアクションを繰り出し積極的な誘いを仕掛ける事が可能です。
ティップがルアーを跳ね上げた後にラインスラッグが戻ったら次の動作。
ちょうど、スロージギングの操作に似ているので、
イメージしやすいのではないでしょうか。

また、疲れも大幅に軽減してくれます。

移動距離を抑えつつ、鋭い動きでスイッチを入れる。
このアクションにより、アンチョビミサイルはあらゆる状況への対応力を広げます。

 

もちろん、魚が掛かった際にはベリーまでしっかりと曲がり引き味を楽しませてくれます。

操作方法を動画でご覧いただける様、準備を進めております。

現在、アンチョビドライバーで更に進化するタチウオゲームの世界。

ご期待下さい!!