COLUMN
コラム

パインシュリンプ3.5″でキジハタGET!

最近、地元愛知県知多半島西岸で良型のキジハタがコンスタントに揚がっているらしい??

そんな美味しい情報を聞いて、いてもたってもいられなくてベイトタックル1本持ちボートで出撃しちゃいました。

パインシュリンプ3.5インチで20cmUPのカサゴをそこそこ釣った後、それまでとは明らかに違うデカイ当たり!

がっ!フッキングの瞬間一気にもって行かれ根にもぐられ痛恨のフックアウト…
その後もデカイのがヒットするも今度は根ズられてラインブレイク….

諦めかけた時またもやヒット!

今度は掛かった瞬間から半ば強引にボトムから引き離し、強い引きをかわして
上がってきたのは40cmUPのド本命キジハタ!!シビレた〜!!!

20081118-SFR11_P_1.jpg

ルアーはもちろんパインシュリンプ3.5インチ、他のワームとは明らかに当たりの数が違いました。

20081118-SFR11_P_2.jpg

こちらでは11月一杯良型のキジハタが狙えるんで今度は50cmUPを狙ってしばらく寝不足が続きそうです(笑)

■釣り人:愛知県 猪飼フィールドスタッフ
■釣行日:08年11月8日
■フィールド:愛知県知多半島
■ルアー:パインシュリンプ3.5ソルト