お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

バラエティ豊かなビンビン玉シリーズ!!

皆さんこんにちは、

鯛カブラゲームも各地で夏の盛り上がりを見せていますね。

ビンビン玉スライドも多くの方にご利用いただき、大変うれしく思います。

特徴と言えばなんといっても 超低摩擦素材の「PTFEパイプ」

この性能を皆さんも体感頂けましたでしょうか。

 

 

そして、この夏のうちには “鉛式” ビンビン玉スライドもリリースとなります!!

コストパフォーマンスに優れる為、ビギナーの方にもお買い求め頂きやすいのはもちろん、

 

底取りが比較的容易なポイントであれば、

大きな水押しを武器に戦術を組み立てる事が可能です。

ちょうどこれからの秋シーズン、ベイトフィッシュや台風の濁りなどに合わせて、

毎年のように各地でハイアピールが有効なパターンも出てくることでしょう。

タングステンモデル同様、鉛式も活躍してくれるはずです。

 

もちろんこちらも超低摩擦素材の “PTFEパイプ搭載” !!

ラインへのダメージを徹底的に防いでくれます。

 

またスライドシリーズに共通することですが、

パイプにシーハンターが通るか、通らないかで

スライドのしやすさを調整する事が可能となります。


立ち上がり重視で離れないようにしたいなら、
純正と同じくシーハンターが穴に通る様にセッティング。

 


逆にヘッドとパーツ離してフォール時や着底時のバイトを積極的に狙ったり、
フォール時のスカートの絡みを防ぎたい時などには、シーハンターの輪を小さく、
主にリーダー部分がパイプを通る様にセッティングすると良いでしょう。

お好みに合わせて自由自在。これこそがビンビン玉です。

 

そして、忘れてはいけません!!

オリジナルモデルのクイックスプリングタイプのビンビン玉。


多くのファンの方々に支えられ、

こちらもラインナップと価格を新たにリニューアルを予定しています。

底取り感度の良さ、根掛かり回避性能、

秀逸なパーツアクションに、ダイレクトなフッキングレスポンス。

クイックスプリングモデルならではの魅力も捨てがたいものがあります。

 

バレ難さ優先の遊動式ももちろん必要ですが、

鯛カブラの基本技術を身に着けたい方には最適なモデルと言える事でしょう。

 

バラエティ豊かなビンビン玉で鯛カブラゲームをエキサイティングにお楽しみ下さい!!