COLUMN
コラム

東京湾マゴチテンヤゲーム!

横浜のバレントンさんへ、東京湾マゴチ釣りへ行って参りました(^^)
海保周り7m前後を狙いました。

新製品【擬似エビ】投入!

まずは新しく発売となる宮本英彦プロ、『ヒデさん』監修の擬似エビ!

下げ潮が効き出したタイミングで、マゴチでも定番となりつつあるテキサステンヤ6号にこの擬似エビ強波動型をセット☆
するといきなり60cm近いマゴチがヒット!


(テキサステンヤならマゴチの強い首振りでも、重りのヘッドが針から離れてくれてテコの原理で外れにくく本当にバラシが激減しますよ☆)

次第に上っ潮が速く、ラインを張るだけで底を引きずってしまうので、今度はテキサステンヤ8号ワンタッチラバーをセットし、重いウェイトでもフワフワ誘える使用に変えこれにもナイスサイズのマゴチ☆

アピール重視でチャラブレード
アピール力を上げて直ぐのヒットだったので、更に強波動でアピールすればと思い、チャラブレード21グラムにチェンジしたらこれまたビンゴ☆

チャラブレードで来るマゴチのアタリはやっぱり他とは違う威嚇混じりな強烈なアタリでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
この強烈バイトは病み付きになりますよ笑

最後は潮も緩まり、新製品を試すべく、カットバッカー28グラムを投げて底を取ってからのただ巻き。
色んな魚が反応するのかアタリ連発、エイの後にこれまたナイスサイズのマゴチがヒット☆
ボディーが軽比重なカットバッカーはゆっくり引ける為、マゴチの口の奥にバックリ∑(゚Д゚)

自分はルアーオンリーで1日やりきり、4本のマゴチさんが遊んでくれました\(^ω^)/
サイズも良く、全て50アップ☆

そろそろ鹿嶋マゴチも始まる季節となって来ました(^^)
今年もフラットゲーム盛り上がりますね☆

ロッドは青帝PRIZA210M-STマゴチスペシャルを使用。
一日快適に楽しむことが出来ました☆