お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

TGビンビンスイッチ【ネクタイの“2枚使い″という選択】

リリース後より全国各地から釣果報告が多数寄せられている“TGビンビンスイッチ”。 マダイ、アマダイ、ハマチ、サワラ、キジハタ、ヒラメなど様々なターゲットがキャッチされており、まさにその釣れっぷりは”ビンビンスイッチ祭”と呼ぶに相応しいほどです。

TGビンビンスイッチには専用に設計されたシングルカーリー形状のネクタイが1枚標準装備されておりますが、今回は「ネクタイの“2枚使い”」に関してご紹介いたしましょう。

2種類の専用設計ネクタイ「マイクロカーリー」

TGビンビンスイッチ専用ネクタイ「マイクロカーリー」には、“ワイドタイプ”と“スリムタイプ”の2種類が存在します。ネクタイの根本からキレのあるアクションを生み、しっかりとアピールできるワイド型と、喰い渋りや潮が早い状況下でもバランスを崩さず、艶めかしく誘い続けるスリム型。どちらのタイプもボディ形状に合わせて絶妙に専用設計されており、ボディ本体とフック+ネクタイの干渉を防ぎ、トラブルを減少。絶えず魅力的に誘い続けることで、バイトチャンスが増加します。

トラブルが少ないネクタイ

「マイクロカーリー」はトラブルが少ないカール形状で、適度な厚みのあるシリコン素材。2枚を重ねて使用して頂いても使い易く、組み合わせの自由度が高いことも魅力のひとつです。

「ワイド&ワイド」、「スリム&スリム」、「ワイド&スリム」の形状の組み合わせに加えて、それぞれにラインナップされた11色のカラーを組み合わせる事で多彩なアプローチが可能となります。

明滅効果&異なる波動

“2枚使い”をすることよってアピール力を上げ、異なるカラーをセットした場合は、明滅効果を出すことができ、更には“アタリ”カラーの幅を持たせることが可能となります。また、「ワイド&スリム」を選択した場合は、異なる波動で魚を誘うことが可能となります。 状況に合わせて、独自のセッティングをする。それに対し、良い反応が返ってきた場合は、今以上に“ビンビンスイッチ”ゲームが楽しくなることでしょう。