お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

冬の風物詩 お気軽オフショアジギング/シーバスアンチョビメタルに新色追加

東京湾を代表するオフショアライトジギングのひとつであるシーバスジギングで実積抜群のシーバスアンチョビメタルに2019年の新色が追加となります。

 

  • ●ラメイワシ

ベースは塗装のシルバー+フレークに、定番中の定番であるイワシパターンをあしらったカラーで、強すぎず弱すぎない控えめのアピール力をコンセプトにしたもの。メッキやホログラムベースではアピール力の強さで捕食スイッチをいれるものの、場合によっては短時間でスレてしまう事があるのも事実。そこでジギングゲームのカラーローテーションの一つとしてご提案したいのでこのカラーです。

 

  • ●インパクトピンク

水中でも目立つピンク系はアングラーによって好みが分かれますが、爆発力のあるアピールカラーとしてラインナップには必要不可欠。このインパクトピンクはそのアピール力に着目し、東京湾を代表する濁りの入りやすいエリアや、朝夕や曇天時の光量が少ないローライトコンディションで効果を発揮します。さらに同じピンクでも塗装ベースとホログラムベースのピンクを表と裏に別で配置することで発色の違いを生み出し明滅効果をもたせました。

 

共に激戦区の海上で釣り勝つためのローテーションの一翼として、ぜひ皆さんのタックルボックスの一軍にどうぞ。