お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

身近なビッグゲーム。ライトショアジギング対応モデルBRS-S96ML-LSJに登場!

ショアキャスティング/ショアジギングが先鋭的でハードコアなアングラー達だけのスペシャルなゲームから岸からのソルトルアーフィッシングの人気ゲームとして初心者からベテラン、エサ釣りからのルアーフィッシングに入門してきたアングラーまで楽しむ様になって久しくなります。

 

その人気の理由は様々あるが、最大の魅力は岸からブリやサワラなど大型ターゲットからサバやタチウオなどのおなじみの小型〜中型まで幅広いターゲットとのゲームを楽しめることでしょう。そんな人気のショアジギングの中でもライトジグに対応するモデルがBRSシリーズに追加となります。

BRS-S96ML-LSJは9.6ft/ミディアムライトパワーで40gクラスの小型ジグに対応するモデルでソルトのショアフィッシング全般をこれから始めようとするスターターの方にも使いやすい設計です。BRSシリーズの中でもショアジギング対応モデル(末尾にSJやLSJがつくもの)は粘りのあるトルクフルなパワー感が特徴で、ロッドを大きなストロークでジャークした際にも荷重がかかってロッドが曲がった状態から徐々に戻ろうとする際の粘りがジグをナチュラルに泳がせると同時に、大物とのファイトでも余裕を持っていなします。

ガイドは富士工業製のステンレスフレーム/アルコナイトガイドを採用。すべてが強度に優れるダブルフットフレームで激しい使用にも抜群の耐久性です。

 

2ピース使用ですので持ち運びにも便利で、堤防に渡る渡船に乗船する際にも邪魔になりません。

ビッグフィッシュを求めて遠征せずとも、身近な海辺にある防波堤や一文字でも一発大物が狙えるサプライズいっぱいの身近なショアジギング。この夏、皆さんもチャレンジしてみませんか?