お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

乗っ込みクロダイにシャコカラー

肌寒い日の中にも、日中は暖かく少し汗ばむ日もあるように少しづつではありますが、確実に春の訪れが近づいてきました。

これは水の中でも同じで、都市近郊の河口部で手軽に楽しむことが出来るルアーターゲット、クロダイ(チヌ)にも「乗っ込み」と呼ばれる一大イベントが始まろうとしています。

この乗っ込み時期には産卵前に体力を付けるための荒食いが行われ、一年を通して大型のクロダイが釣りやすい時期でもあります。

そして、古い歴史がある餌釣りの世界では、春先から大型クロダイを狙う特効薬として欠かすことの出来ない甲殻類「シャコ」が有名です。

ジャッカルでは昨年、ちびチヌ蟹1″とちびチヌムシ1.5″にシャコカラー・「UVカメジャコ」「グローボケジャコ」を追加ラインナップした所、各地のフィールドで高い釣果が挙がりました。

そしてこの度、多数のご要望にお応えし、

その他のクロダイワーム3アイテム、

・ベビードラゴン2″

・チャンクロー2.8″

・ウェーバーシュリンプ2.8″

にも、このシャコカラーの追加が決定しました!

「UVカメジャコ」

紫外線で発光する素材を練りこむことで朝・夕マズメにお薦めです。またグリパンベースでナチュラル系の為、ハイプレッシャーな状況や水温が低く低活性な状況など、困ったときに投入していただきたいカラーです。

「グローボケジャコ」

クロダイゲームで強い人気のある赤ベースに背中側にはグローを練りこんだハイアピールカラーでありながら、大型クロダイに高い実績のあるボケジャコを忠実に再現したカラーは、アピールとナチュラルを絶妙なバランスに。ポイントに入ってからの1投目に是非投入していただきたいカラーです。

是非、ジャッカルクロダイアイテムで、都市近郊でのビッグゲームをお楽しみください!

クロダイアイテムの紹介コラムはこちら https://www.jackall.co.jp/saltwater/column/p-6471/