お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

鯛ラバに新たな提案を

あけましておめでとうございます♪
鯛ラバ大好き、田中亜衣ですっ。

年も開けて早く初釣りがしたいのですが、ここのところの冬型の気圧配置に邪魔されて…
タイミングの悪い年明けとなりました。

毎年というか、釣行のたびに、どこの海域で何匹釣ったとか、その他気になったことをノートにメモして10年くらいになるのですが…
遡って見ていると年々獲れる数は伸びて右肩上がり。

腕前が上がったから???

いえいえ、多少はあるけどタックルの進歩が一番の理由だと…

こうやってノートを見直していると、良いモノが誕生した年の釣果は飛躍的にアップしています。

ここ数年、ロッドやルアーの開発に携わっているのですが、頭の中にある「欲しいモノ」が上手く形に出来るようになって今の釣果があるのかも…

てか、欲しいモノはいっぱいあるけど、それを形にするのが大変なのよ。
でも、それが面白いんだけどね…

去年はロッド「エクストロ シリーズ」をリリース出来たことによってたくさんの真鯛を釣ることが出来ました。
前の年と比べても1.5倍も釣れました。

手前味噌になりますが
「感度と柔軟さの融合」という相反するものを融合させるバランスを作ることに取り組んだおかげかと…

こんな感じで、妥協せずに頭の中にあるモノが現実のモノになるピントが合うモノ創りをこれからもやっていけたらなぁー
なんて思っております。

2019年、ジャッカル20周年ということもありビンビンシリーズでは新たな提案を皆さまにさせてもらうため、ニューアイテムをたくさん発表します。
どれもこれも時間をかけて頭の中のモノを形にしました。

発表まであと少しですが
期待してお待ち下さいませ。

それでは皆さま
良い釣りを。