お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

JBマスターズ第3戦霞ヶ浦(郡司潤プロ)

こんにちは。
郡司潤です。先日行われたJBマスターズ第3戦霞ヶ浦のレポートを書かせて頂きたいと思います。
プリプラクティスの段階ではテナガエビやモエビを捕食しているバスに対して、テナガスティック4.9″を使ったバックスライドでアシ打ちし、風があたる石積エリアやテトラではマッシュボブを使ったクランキングで攻略していきました。
前日プラクティスに入り、プレッシャーが掛かっているせいかアシ際ではバイトがなく、ブレイクがからむ杭回りや、橋脚回りでシザーコームのヘビダンで2匹キャッチできましたがそれ以外は全くバイトがなく試合では難しい状況になることを予想しました。
そして試合初日がスタート
朝から爆風で自分がメインにしていた本湖のエリアでは波で釣りにならなく北利根川で釣りをしましたがノーバイト。
本湖の沖テトラエリアに移動してもノーバイト。
それからいろいろ回りましたが、結局ノーバイトで帰着となってしまいました。

そして2日目。
初日より風が収まり本湖に行くしかないと決めてランガンしました。
しかしメインにしていたエリアでもノーバイトでバスっぽいバイトがあってもショートバイトで乗らなく、厳しい状況が続きました。
すると石積エリアに風で流されている浮草を発見!
そこにヤミィノーシンカーを通すとすぐにバイトしてきましたがジャンプでバラシてしまい痛恨のミスをしてしまいました。
その付近を同じリグを通してもバイトがなかったので、目先を変えチャンクローのテキサスリグに変えて打ってみるとすぐにバイトしてきました。
次はしっかりとランディングに成功してなんとか1匹目をゲット!
しかしそれからバイトが続かず、帰着時間となってしまいました。
結果1匹842g総合で58位・・・
とても悔しい結果となってしまいました。
JBマスターズも次の第4戦野尻湖で最後なので優勝目指してがんばります!
そしてJBTOP50霞ヶ浦戦でリベンジできるようにもっともっとがんばります!!