COLUMN
コラム

JBTOP50第3戦(郡司潤編)

皆さんこんにちは、郡司潤です。
先日行われたJBトップ50第3戦七色ダム戦にてついてレポートさせて頂きます。
今回はプラの段階で好感触を得ていた上流から下流の岬回り、クリークに1~5メートルレンジでゴリを捕食しているバスを
タングステンバレットシンカー2.7gを使ったライトキャロライナリグをメインに釣りをしました。
初日は早い段階でリミットを揃えることができ、入れ替えもしたのですが、キッカーが入らずウエイト2692gで26位。

2日目は前日の夜半から降り続いた雨の為ライトキャロライナリグで早々にリミットを揃えた後に、濁りが入ってきたタイミングを見計らい、
カバー回りをスピナーベイト・メディス1/2ozでランガンし、3匹キャッチ!
入れ替えに成功してウエイトを伸ばし2776gで15位となり、17位で予選通過することが出来ました。

3日目最終日は天候が回復したためサイトでの戦略に走ったのですがミスを連発してしまい、リミットを揃えることができずに
2匹で556g・28位で終了してい、総合6024gで26位となりました。
最終日に大きくジャンプアップできたチャンスがあったにも関わらず、自分のミスのせいで凄く悔しい結果になってしまいました。
次の桧原湖戦ではミスを無くせるようにもっとがんばりますので、
応援の程、宜しくお願い致します!