COLUMN
コラム

TOP50第2戦のレポート

こんにちは。レッドスプールフィールドスタッフの織田伸彦です。
茨城県北浦で開催されましたTOP50第2戦のレポートをしたいと思います。
桜の季節は終わり日中と朝晩で寒暖差があり、
水の中もプリスポーンからアフタースポーンまで色々な状態のバスがいました。

どの状態も視野に入れ、葦に着いているバスをレッドスプール12lbを使用した、
へビードロップショッドリグで狙っていきました。
ベイトフィネスでは普段7lb位を使うのですが、
今回は大型が捕りたかったので太めのラインチョイスになりました。
初日、3匹2120g
2日目、4匹2388g
最終日、2匹1978g
総合27位で終了しました。
 
荒れやすい北浦で重要だったのは、ライン自体の軽さ。
強風時も風の影響をあまり受けないこと。
ラインが重い場合、ラインが風に押されることで不自然な動きがルアーに伝わり、
プリスポーン期のナーバスなバスやプレッシャーがかかった状況下では
バスが口を使わないことが多々あります。
レッドスプールはlb数を上げても軽く扱うことができ、
しなやかで操作性に優れているので思い通りのフォール、
ルアーアクションが出せます。かつ高感度、高強度です。
レッドスプールはいつでもミスなく、
僕をカバーしてくれてこれ以上のものはないと思っています。
他のタックルとの相性を選ばず、バスへのアプローチからバイト、
キャッチまで一貫して最強仕様のレッドスプールを是非使ってみてください。
釣りに集中できると自分が得意とすることも、
弱点もはっきり見えてきて自分自身を冷静に見ることができます。
充実感と楽しさもちがってきますよ。