お使いのブラウザはサポート対象外です。推奨のブラウザをご利用ください。

COLUMN
コラム

あなたにマッチするアイテムは? BPMに 2019年追加モデルが登場

『バスロッドに新たなる鼓動を』をコンセプトに、時代に求められるバスフィッシングの在り方を模索し、人々のライフスタイルのリズムに溶け込むバスフィッシングロッドであるBPMシリーズに、2019年追加モデルとして2機種が仲間入りします。

 

   

共にブラックアウトで精悍なコスメティックで重厚感を感じさせます。2019年モデルは使用するシチュエーションや用途を絞り込み、徹底的に作り込んだアイテムをご提案いたします。

 

●BC-62ML-BF

今や日本のバスフィッシングシーンにおいて、確立したジャンルとして多くのアングラーが取り入れている”ベイトフィネス”ゲームを想定したモデル。6.2ftのショートレングスは、消波ブロックや倒木&オダなど、岸釣りでよく見かけるシチュエーションでの使用を考慮した設計。丁寧に細かくチェックしてバスを引き出す事で岸釣りの大きな味方となることでしょう。

 

 

●BC-66ML-G

6.6ftの”長すぎず、短すぎない”オールラウンダーなレングスに、クランクベイトやバイブレーションなどの巻物ルアーにマッチするグラスコンポジット素材を使用したベイトキャスティングロッドです。キレのあるルアーアクションと障害物回避性能、そしてバイトを弾かず、ファイトに追従してミスフィッシュを激減します。

 

テストを担当した馬場プロ。自身が開発に関わった小型クランクベイト”BROCK RIPPER  48MR”とのマッチングは秀逸。5g程度の小型クランクベイトから、18g程度の中〜大型クランクまで対応します。

この2モデルとも岸釣りはもちろんですが、ボートフィッシングでも使いやすい設定ですので、

ぜひ皆さんのバスフィッシングのシーンのお供にBPMをどうぞ。