TIMON(TROUT) TOP > STAFF BLOG > Stream Field Staff

Stream Field Staff

根尾川解禁釣行

2011年02月17日

ルアー


瑞浪フィッシングパークの中村氏より、根尾川での釣果写真が届きました。

MORE

さらに!釣果写真を頂きました

2010年05月22日

ルアー


 更に、瑞浪フィッシングパークの中村氏より釣果写真を頂きました。 今回も揖斐川の支流にあたる根尾川にての釣果写真です。 ←の写真が29cmのアマゴ トリコロール67での釣果です。 ↓の写真がサツキマス 25,27,32cmの3本の釣果があったそうです。

MORE

まだまだ継続中

2010年05月14日

ルアー


 またまた、瑞浪フィッシングパークの中村氏より釣果写真を頂きました。 今回は揖斐川の支流にあたる根尾川にての釣果写真です。 ←の写真がアマゴ ↓の写真がサツキマス どちらも使用ルアーはトリコロール83HWです。 今年は83が好調のようですね。

MORE

サツキマスにトリコロールが絶好調

2010年05月09日

ルアー


 サツキマスシーズンが本格化してきているようです。 写真は前回に引き続き、揖斐川の釣果だそうです。 今年もトリコロール67での釣果に加え、83でも釣果が上がっているようです。 41cmのピカピカなサツキマスです。

MORE

サツキマスシーズン到来

2010年04月26日

ルアー


 瑞浪フィッシングパークの中村氏より、揖斐川でのサツキマスの釣果写真が届きました。 使用ルアーはトリコロール67と83での釣果です。

MORE

「ミディア88F フックチューン」で今シーズンの初ザクラをGET

2010年03月15日

ルアー


 今シーズンの自主トレ期間に、とある考えで始めた「ミディア88F フックチューン」。 簡単に言うなら、フック8番から5番へ変更し、スプリットリングをワンサイズ大きくすることにより、浮力とアクションは可能な限りズポイルせずに、飛距離と潜度を若干伸ばすお手軽チューン。  3月14日(日曜日) 朝一番にシャローエリアに入りたかったけど、寝坊しちゃったために現場に着くのが遅くなっ...

MORE

釣果レポート

2009年07月05日

ルアー


 イワナは4日、ヤマメは5日に釣りました。 両方共ストライプワカアユ使用です。

MORE

1匹目

2009年05月25日

ルアー


 チョッとばかり安堵です!今日の一匹は何物にも変えがたい一匹でした。。。 今シーズンの初めに立てた自己目標には遠く及ばないものの、1月10日の釣り始めを皮切りに、約4ヶ月の時間を掛けて、今朝までにキャッチ出来ていたサクラマスが3匹。。。 巡り合わせが悪いのか、何故だか『TIMONルアー』でのキャッチは無し。。。  シーズン終盤を迎え、焦る気持ちとは裏腹に、サクラが反応するエリアが段々...

MORE

釣果レポート

2009年05月16日

ルアー


 上流の瀬にて38センチが出ました。 「トリコロール67F ワカサギ」にウェイトを貼り付けて使用。

MORE

釣果レポート

2009年04月24日

ルアー


先日に引き続き、「サツキマス」のお写真を頂きました! 使用ルアーは「トリコロール83HW ストライプワカユ」だそうです。

MORE

釣果レポート

2009年04月19日

ルアー


今年は雪しろも少なく、暖かい日も続いてますので水温も安定しています。 例年6月に入ってから釣れだすポイントから飛び出してきました。   4月に釣ったのは初めてです。   ルアー:トリコロール83 アユ

MORE

ウィル&トリコロール55HW

2009年03月15日

ルアー


 解禁から3週目、2回目の釣りだ。 今度は我が家のそばを流れる支流なんだな。 朝、のんびり10時頃に家を出てすぐ脇の流れを見に行った。何かごちゃごちゃ人がいるぞぉ・・・。 やーめた。本流との合流点まで下がっちゃお。 車を走らせること20分。 流れに深みのあるところはどこも人だらけ。 でも、オラの入るところは違うんだな。 春はね瀬なんだよね。 だって、冬の間に衰え...

MORE

BLOG ARCHIVE

PRODUCTS INDEX

  • ルアー
  • ロッド
  • アクセサリー
ページトップへ