FRESH WATER TOP > PRO STAFF BLOG > 川口直人ブログ

川口直人ブログ

昼食にもこだわる!!

2009年08月03日

その他


最近は野尻湖でガイドしています。 今年は雨ばかり憂鬱な天候ですが、 そのおかげで比較的釣れています。 自分のガイドは昼食付きなのですが、どうせ食べるなら喜んでもらえる様に 昼御飯の美味いところにこだわってます。 そして野尻湖ならここ、ランバージャックのオムライス。 野尻湖でガイドを始めた7年前からお世話になってます。 食べ方に少しコツがあります。 長野名物「八幡屋磯五郎」の七味唐辛子をかけるとピリ...

MORE

ダブルでガッカリ…。

2009年06月13日

その他


みなさん、こんにちは。 JB TOP50第2戦は、初日はツキがなかったものの、 2日目は水門が開き流れが発生。その流れをうまく読んで単日5位に!! 初日から20人抜きで決勝に進みました。 しかし、最終日は朝からなにかと噛み合わず最終成績は21位。 ちょっとガッカリとした結果だったのですが、 翌日になってポイントの計算間違いがあったということで結局26位に…。 本当にサイヤクです! あまり引きずるのも良く無いので、気分を...

MORE

野尻湖でもセイラミノーが大活躍!!

2009年05月12日

その他


野尻湖に来ています。 例年この時期はプリスポーンのデカスモールを狙う為にガイドを行っています。 しかし今年はなぜか解禁以降湖のコンディションがかなり渋く、 一般の方の釣果を聞いてみてもかなり難しくノーフィッシュも珍しく無いとの事。 確かに自分のガイドでも厳しいのですが、セイラミノーのおかげで助かってます。 キモは「一定」ということ。アクション、スピード、レンジなどを 意識して保つと言う事が重要。 ...

MORE

春の訪れとふじざくら。

2009年04月14日

その他


3月下旬の冷え込みから一転し、全国的に暖かい日が続いています。 春の遅い河口湖でもようやく桜が満開になりました。 全国各地と同じ様に河口湖も例年よりも少し早い桜の開花です。 写真の桜は「ふじざくら」といって山梨特有の種類で、 ソメイヨシノより花が小さく、咲く時期もすこし遅いのが特徴。 このふじざくらを見ると、春の訪れを実感します。

MORE

念願の優勝。

2009年03月31日

その他


こんにちは、川口直人です。 念願のJB TOP50戦で初優勝する事が出来ました。 トーナメントアングラーとして優勝はどうしても欲しいもの。 ましてやそれが日本のトップカテゴリーという事で喜びも ひとしおです。 詳細はまた改めて書きたいと思いますが、 今回活躍してくれたルアーのひとつがスーパークロステールシャッド3インチ。 これのワカサギカラーをショートドロップショットリグで使ったのが 非常に効果アリでした。 ...

MORE

準備が大変。

2009年03月25日

その他


いよいよ今週はJB TOP50開幕戦です。 冬の間楽しんだワカサギ釣りも一段落し、バストーナメントに集中しています。 今回の試合はエレキ戦なので荷物が多く準備も大変。 予備のエレキやバッテリーを山盛り、 さらにバッテリーチャージャーやライブウェルなど ボリュームのある機材が場所を取り、 クルマの後部座席は荷物で満載。まるで夜逃げのようです。 出来れば初戦から飛ばして行きたいので頑張ります!

MORE

桧原湖のワカサギ。

2009年03月03日

その他


またまたワカサギネタです。 ここ数年のオフはワカサギ釣りに徹していますが、 今年一番釣り込んだのは桧原湖です。 この桧原湖でも今年は暖冬の影響を受けており、 部分的に氷が薄くなっている所で、 走行中のスノーモービルが落ちたという話を例年以上によく聞きました。 ワカサギ釣りの代名詞とも言える氷に穴を開けて釣る氷上釣りは、 ワカサギ釣りの時期としては一番渋く食わない時期。 そんな中でも場所と釣り方が合...

MORE

ワカサギ。

2009年02月25日

その他


こんにちは、川口直人です。 大阪と横浜のフィッシングショーが終わり、やっと一息ついているところです。 しかし3月からは今シーズンのトーナメントが始まるので、 自分にとってのオフはあともう少し。 ということで、現在は桧原湖にワカサギ釣りに来ています。 写真は17mラインで釣れたワカサギですが、背中がうっすらとピンクがかって スゴく奇麗です。 また、桧原湖のワカサギは日本一美味いと評判ですので 機会があれ...

MORE

氷上ワカサギ釣り

2009年01月23日

その他


皆さんこんにちは。 ここ最近は群馬県の赤城大沼に氷上ワカサギ釣りにきてます。 去年は寒波が続き氷の厚さが場所によっては1メートルくらいのところもありましたが、 今年は今のところは20数センチ。 穴をあけるのがとても楽です。魚影も濃く例年以上に楽しんでます。 ちなみにこの日の朝は-10度でした。

MORE

正月そうそう素敵なプレゼントが。

2009年01月09日

その他


正月そうそう素敵なプレゼントをいただきました。 上の画像は海釣り専門の友人がもってきた獲物です。 マダイ、アマダイ、ヒイラギ、アジ、ホウボウ。 どれも鮮度の良いものばかりです。 マダイは刺身と鯛飯、アジはたたきとフライ、 ヒイラギは塩焼き、ホウボウとアマダイはとりあえず冷凍です。 どれも超ウマ!!特に鯛飯は絶品でした。 お裾分けしてくれた友人に感謝。 次回も楽しみに待ってます(笑)

MORE

新年あけましておめでとうございます。

2008年12月31日

その他


新年あけましておめでとうございます。 この富士山のように奇麗に日本一を目指します。 今年もよろしくお願いします。

MORE

年末恒例のワカサギ釣り大会を開催しました。

2008年12月30日

その他


ことしも恒例のワカサギ釣り大会「若頭杯」を開催しました。 この大会は自分を応援してくれるグループ 「川口組」の若頭を決める大会で、毎年開催しています。 今年は30名の参加で見事三代目若頭には川口組最高齢の方が輝きました。 ワカサギドーム船を貸し切って開催するので、全員の釣果が一目瞭然で 非常に盛り上がります。 今年は少し難しかったけど、皆で楽しめました。 この大会が終わると今年も終わりかな…と思う季...

MORE

BLOG ARCHIVE

PRODUCTS INDEX

  • ルアー
  • ロッド
  • アクセサリー
ページトップへ