FRESH WATER TOP > PRO STAFF BLOG > 川口直人ブログ

川口直人ブログ

今年の初釣りは。

2013年01月12日

その他


ちょっと遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 先週、ソルトですが、初釣りに行って来ました! 横浜からイカと太刀魚狙いでしたが、沖は大荒れで出ることができず、 港内でシーバスを狙うことになりました。 すぐに鳥山を発見し、まさに入れ食い状態で、 半日で5人で120本くらい釣れ、メバルも釣れました。 この日はレーザージグ30㌘と40㌘が...

MORE

今年の釣り納め

2012年12月31日

その他


2012年は例年になく忙しい年で、 その分充実していたとも言える一年でした。 来シーズンもジャッカルルアーとともに頑張ります! 今年の釣り納めは海でアオリイカでした。

MORE

釣れない時こそ「巻く」!

2012年10月24日

その他


バサーオールスターで利根川練習中の川口です。 今年の利根川は夏以降よく出ていましたが、調子はいま一つで、 前回のスーパーイラプションのパターンもあれっきりでかなり難しいです。 釣れない時こそ「巻く」ということで、飛鳥を投げ倒すと、いいサイズが釣れました! この調子でバサーオールスター、頑張ります!

MORE

スーパーイラプションで連発!

2012年10月15日

その他


みなさんこんにちわ、川口です。 今月末のバサーオールスターに向けて、利根川で修行をしている今日この頃です。 先週の台風による濁りがまだ残り、本調子とはいかない状況ですが、 スーパーイラプションで連発することができました! 恐らくフィーディング真っ最中に遭遇したんだと思いますが、最初クランクをキャストしましたが根掛かりでロストし、 水深も浅くリップラップ状のところだったので、根掛かりしに...

MORE

TOP50最終戦プラクティスにて。

2012年09月24日

その他


こんにちは、川口です。 先週はTOP50最終戦の練習で カスミ水系に行ってました。 震災の工事の影響で水位が低く、 水温も例年よりも高いためか、なかなか難しい状況でした。 そんな中、飛鳥50SRにキロアップがヒット! この日はボトムノックさせずに中層をトレースさせるほうが反応がよく、 飛鳥50SRがまさにピッタリハマった感じ。 飛鳥やその他の巻きルアーを視野に入れ、 最終戦は超気合い入れます!

MORE

カバーにはカバークロー

2012年08月14日

その他


こんにちわ、川口です。 次の試合の練習のため、旧吉野川に行ってきました。 カスミ水系や利根川、亀山ダムなどでもカバー系には カバークロー3"を愛用していますが、旧吉野川でもよく釣れました。 カバークロー3"は単体で8gあるのでノーシンカーでも使え、逆付けした 場合、ブッシュやレイダウンの下にスライドさせて潜りこませることも可能だし、 3~5gの通常セットのテキサスリグにした場合でも、スライドしてフォ...

MORE

TOP50第2戦 5位入賞!

2012年06月18日

その他


こんにちわ、川口です。 報告が遅くなりましたが、先週のTOP50北浦戦で5位に入賞することができました! 初戦の早明浦戦でくやしい思いをしてたので、今回の結果には少しホッとしてます。 次戦は過去の成績がイマイチの桧原湖です。自分を信じてまたまた頑張ります!

MORE

カバークロー、試合でも活躍!

2012年04月28日

その他


こんにちわ、川口直人です。 先日の早明浦戦では、ブッシュやゴミ溜まりなどで、カバークローの3"が活躍しました! 5㌘シンカーのテキサスリグで打つと、着水音も小さく、スリ抜けも抜群で、プレッシャーのかかった状態のブッシュの中にいるバスでも食わせることができました。 カバーには「カバークロー」、やはりこれは、間違いないね!

MORE

低水温でもアスカ45MRが活躍。

2011年12月19日

その他


こんにちわ川口です。 カスミ水系は大分水温が下がり、冬になりつつありますが、まだまだ釣れています! 水温8.8℃で巻き物は微妙な感じはしましたが、 アスカ45MRで45cm1400gをキャッチできました。 以前にも書きましたが、飛鳥45MRはレンジがこの水系には合うのと、シャッドの感覚 で使えるところが気に入っています。

MORE

アスカ45MRが好調!

2011年12月09日

その他


こんにちわ、川口です。 12月に入り冬っぽくなってきましたが、まだまだバスを追い求め、フィールドに出て る今日この頃です。 バサーオールスタークラシックの前からアスカ45MRを使用していますが、カスミ水系、利根川で はレンジが合うようで、かなり気に入っています! 小型ボディーではありますが、重心移動システムだからよく飛ぶし、他の小型クラン クより潜るのも特徴的。 今年最後のバスは巻...

MORE

タイトなアクションを生み出す『飛鳥』。

2011年10月15日

その他


こんにちわ、川口です。 前回の桧原湖戦が終わってからは、ずっと北浦を中心に練習をしてきましたが、 その中で『飛鳥』(アスカ)がとても有効でした! 水深1~2メートルくらいのところを引くことがほとんどの霞ヶ浦水系には、 飛鳥のレンジはピッタリで、クランクにしてはタイトなアクションは、 ワカサギがいるレイクならさらに有効なはず。 今回の北浦戦では結果は出せなかったが、 霞ヶ浦には必要なクランク...

MORE

用途は多数。カバークロー2インチ。

2011年08月26日

その他


こんにちわ、川口です。次の試合の練習で桧原湖に来てます。 写真のスモールはダウンショットで釣った、桧原湖では貴重な800グラムです。 ワカサギとエビとウチダザリガニが主なベイトになる桧原湖では、 カバークロー2インチがよく釣れます。 ダウンショットやキャロ、スプリットやスモラバのトレーラーにと用途は多数。 桧原湖では常備しておいたほうがいいでしょう。

MORE

BLOG ARCHIVE

PRODUCTS INDEX

  • ルアー
  • ロッド
  • アクセサリー
ページトップへ