FRESH WATER TOP > FIELD REPORT > WBS第2戦レポート(早乙女剛)

FIELD REPORT

NEWWBS第2戦レポート(早乙女剛)

2017年05月02日

大会レポート


皆さん、こんにちは!
フィールドスタッフの早乙女です。先日、霞ヶ浦でWBS第2戦が開催されました。
1週間前の練習では沖のハードボトムでのメディスやジャークベイト、河川のロックエリアでのソウルシャッドなどの巻物が好調でした。

初日8位スタート
試合初日の朝は前日練習で手応えがあった本湖のシャローへ向かうも空振り、風がでたタイミングで沖のハードボトムへ、ジャークベイトでキロアップを2本、バックアップとしていた河川のロックエリアと本湖のロックハンプエリアでパートナーと二人でフットボールジグで6本のキーパーをキャッチし3回の入れ替えをし8位スタート!

ナカタジグで2日目トップウェイト
2日目最終日は朝一から沖のロックエリアへ向かい2時間巻いてパートナーのジャークベイト1本きましたが後が続かず、河川のバックアップエリアへバイトが少なく時間が掛かりましたがリミットを揃えることに成功!
ナカタジグ1/2oz+チャンクロー3.5”で1500㌘のキッカーも入りました。

2本のキッカーが決めてになり最終日トップウェイトの5260㌘/5本で総合4位に入賞することができました。
今回の試合では2日間ともナカタジグがリミット確保とキッカーキャッチに貢献してくれました。

次は6月の北浦戦、しっかり練習して良い報告ができるよう頑張ります!

使用タックル
①ナカタジグ1/2oz+チャンクロー3.5”
Nero NC-610M
レッドスプール14Lb

②ナカタジグ3/8oz+チャンクロー2.8”
Nero NC-66M
レッドスプール12Lb

FIELD REPORT ARCHIVE

PRODUCTS INDEX

  • ルアー
  • ロッド
  • アクセサリー
ページトップへ