FRESH WATER TOP > FIELD REPORT > 早春のクランクベイト・マッシュ&チャブル

FIELD REPORT

NEW早春のクランクベイト・マッシュ&チャブル

2017年04月04日

レポート


皆さんこんにちは!
旧吉野川プロガイドのたかさん!ことフィールドスタッフの赤松です。

例年より季節の進行が遅く感じてた今シーズンのフィールドですが、ようやく春の訪れを感じられるようになってきました。

早春の濁りにはクランクベイト!

まずはチャブルシリーズ

バスのメインベイトが岸際の小魚などのフィールドでは迷わずチャブルから

こちら期待のニューサイズ
オリジナルよりアップサイジングされた
チャブル80SRも活躍中です。

まだまだ甲殻類が活発じゃないこの時期
ボラやオイカワなどがメインベイトとなっているフィールドでは間違いないですね!

ロッド操作でトゥイッチやジャークを入れて食わせのきっかけも作れるクランクベイトです。

このバスはトゥイッチさせた後の浮上アクションで食ってくれました。

ジャークベイトでは根掛かりしてしまうようなポイントでは迷わずチャブル80SRですねっ!


 

そしてマッシュボブ50MR

気難しい早春のバス
日によってはショートバイトに悩まされる時もあります。

そんな時は一口サイズのハイピッチアクション
マッシュボブ50MRの出番です。
グリグリ巻いて当ててのリアクションで狙ってみてくださいね!

一口サイズなら捕れるバスも増えるんです。

ガイドのゲストさんにもマッシュボブ50MRでキャッチしてもらえましたよ~!

早春のクランクベイト
皆さんも是非お試しくださいね!

FIELD REPORT ARCHIVE

PRODUCTS INDEX

  • ルアー
  • ロッド
  • アクセサリー
ページトップへ