COLUMN
コラム

″チャンウェイク″ カラーラインナップ決定‼


皆さんこんにちは、五十嵐将実です。
フィッシングショーのもご覧になられた方も多いかと思いますが、
ようやくチャンウェイクの全カラーラインナップが決定しました。
今回はウロコホロをふんだんに使ったり、
朝焼け夕焼けをイメージしたり僕なりに考えてみました。
ウロコホロを使った理由はタダ巻きでロール系のアクションを出すので、
ウロコホロを最大限に発揮出来て、キラキラ光ってシャローにいるバスは勿論、
深いレンジにいるバスにもアリ。
少しアピールを落としたウォーターメロンベースに、
ラメのラインを入れたカラーはチャンウェイクの中でも地味系のカラーと考えてください。

ルアーのカラーって人間的にも「あ、これ釣れそう」って思うカラーチョイスする事多いですよね?
そんなカラーも考えてみました。勿論釣れるカラーです。
また、チャンウェイクで最も開発する上で最もこだわった点は、
「大遠投しても着水地点からしっかり泳ぐ」ところです。
遠投して巻き始めからラインの重さでルアーが沈んで泳いできちゃうと、
バイトチャンスも減ってしまうので、もったいないですよね。
発売まで、もうしばらくお待ちください。