COLUMN

JB TOP50最終戦 郡司潤が5位入賞!

こんにちは。 郡司潤です。

先日行われたJBTOP50 最終戦 霞ヶ浦で5位入賞することができました。

数日間で水温が4度以上低下のタフコンディション

この時の状況ですが、プリプラクティスの段階では水温20度以上あったのが、最高気温が20度を下回る曇天・雨の日が続いたことで、前日プラクティスでは水温が16度前後まで落ちていました。 直前プラクティスの2日間ではパターンが絞れない状況でしたが、回遊しているバスを巻物やフットボールジグなどで合わせていくことを考えてました。

初日中止

しかし初日は、荒天により中止となってしまったため、翌日の準備と自分のコンディションを整え、迎えた2日目。

マッシュボブMRで幸先良く1匹目

実質初日となるこの日は、前日の大荒れから更なるタフコンディションが予想される中、最初に向かったのが北浦のエビが絡むストラクチャー。
BPM BC67ML レッドスプール10lbマッシュボブMRを使ってクイ周りを通すコースをこまめに変えながら巻いて1匹目をキャッチ!!

ナカタジグ/チャンクローで待望のキロフィッシュ

そして霞ヶ浦本湖の消波ブロックエリアに移動。
ここではBPM BC65M レッドスプールBFS10lb ナカタジグチャンクロー3″Fecoを使ってテトラの上をスイミングさせることで、2匹目のキロアップのキャッチに成功!!

そこから北浦に戻ってワンドにあるクイ周り。BPM BC610M レッドスプール12lb メディスを使って3匹目をキャッチ!!
それからも移動を繰り返し、考えられるエリアを攻めましたが3匹でタイムアップとなり、結果 3匹3334gで5位の成績に。

5位入賞でお立ち台へ

翌日の最終日にジャンプアップを目指しましたが、3日目も荒天の為中止となり、2日目の成績を持ち越し5位入賞となりました!

最後に地元の霞ヶ浦で結果を出すことができて凄く嬉しいです。
一年間応援してくださった皆様ありがとうございました。

<< >>