COLUMN
コラム

ヤミィフィッシュの特徴のあるカラー

ヤミィフィッシュは、ボディの内側と外側に硬さの異なるマテリアルを使用する、コアショットボディが特徴です。コアショットボディは高比重でありながら、裂けにくく針持ちの良さが一番の特徴ですが、本体カラーも今までになかったカラーがラインナップされております。
例えば、ボディ全体にグラデーションがかかったカラーや、濃い色と透け感のある色が混在しているカラーなど。もちろん定番と言えるカラーもご用意しておりますので、フィールドやお好みに合わせて、カラーローテーションを試してみてはいかがでしょうか。

・エビミソコーラ

ザリガニやミミズなどをイメージしたカラー。トウィッチではザリガニのエスケープアクション、フリーフォールでは水面から落ちてきたミミズと状況に合わせた使い方ができる汎用性の高いカラー。野池などの小規模フィールドで特に実績が高い。

・ギラギラベイトフィッシュ

多数のラメを配合することで、ベイトフィッシュの煌きや群れを再現。光を乱反射し、見切られにくい複雑な視覚効果を発揮。

・グリーンパンプキンフィッシュ

水馴染みが良く、ナチュラルに誘えるカラー。後方に向かって透け感のあるカラーになっておりシルエットを小さく見せる効果がある。

・ゴールデンシャッド

マッディウォーターやローライト時にボディシルエットをくっきりみせ、さらにゴールドラメでアピールするカラー。後方に透け感のあるカラーをいれることによって食わせのナチュラル感もプラス。

・チャートリュースグリーンパンプキン

派手なチャートと地味なグリパンの明滅でアピールする。ボトムのズル引きではゴリや水棲の虫などもイミテートできる。

・ナチュラルベイトフィッシュ

クリアからマッディまで水質を問わず活躍。適度にラメが入っており程よくアピール力もある。

・ピンキープリズム

ビギナーでも見やすく使っていて楽しい、視認性抜群のカラー。前方から後方にかけてグラデーションがかかっており魚には違和感を抱かせにくい。サイトフィッシング時のロングディスタンスでも、アングラーを視覚的にアシストしてくれる。

・メロンフィッシュ

ギルと虫の中間をイメージしたカラー。判断に迷ったときのファーストチョイスとなってくれる。黒いラメは魚の鱗や虫の体の質感をイメージさせる。

・ライムチャートリュースフィッシュ

マッディウォーターで実績抜群のアピールカラー。濃いチャートから薄いチャートへのカラーグラデーションはアピールとナチュラルの要素をバランス良く持ち合わせる。

・ワカサギナチュラル

フリーフォールでの自発アクションでは弱ったワカサギを、トウィッチでは表層を追われるワカサギを演出。ワカサギレイクでの実績はもちろん、小魚をセレクティブに追っているバスにも効果的。