COLUMN
コラム

デラクーHWモデル開発中!

こんにちは
発売から本当にたくさんの方に愛用していただいているデラクーなんですが、多くの方からもっと重いヘビーウェイトを追加してほしいとの要望もあり、また、自分の釣りにおいてもきっと活躍してくれると思い、現在1ozと3/4ozのヘビーウェイトモデルをテストしています。

デラクーの圧倒的な実釣性能は当然そのままに、それをもっと遠くへ‼︎もっと深くへ‼︎というのが最大のコンセプト。
ただ単純に本来のデラクーを等倍にして大きくするのではなく、腹部を肉厚にすることで、全体的なシルエットを抑えつつもウェイトアップさせています。

また、こうすることによって低重心となるので、ブレードパワーに負けることなくバランスの良いスイミング姿勢にさせることができました。
巻いてる時の浮き上がりも抑えられるので、しっかりとディープレンジで巻き切ることが可能です。

それに、最近ハマっている釣り方としては、リフト&フォールでの速さのあるスピードフォールでリアクションバイトを誘う釣り。
メタルバイブと違い、テールにブレードがついているデラクーは、それが抵抗となることでフォール時のスピードはそれよりも落ちます。
もちろんそれが良い時もあるんですが、これからさらに寒くなってバスが口を開けにくくなる条件下では、フォールの速さが効果的になる場面も多々あります。
そんなタイミングで、シルエットは抑えつつもブレードのフラッシングもあり、しっかりとフォールスピードを持たせることができるこのヘビーウェイトモデルは重宝するんですね‼︎


テストもかなり順調で、やっぱり改めてデラクーってスゴいなと‼︎
圧倒的にバイトが多く、このモデル達ももれなくデラ食われてます。
もう少し時間はかかりそうですが、良いものの仕上がってきてるので楽しみにしててくださいね〜‼︎