COLUMN
コラム

JB TOP50桧原湖戦で優勝しました。

20100715-kato_win1.jpg
海外へ出ていた為報告が遅くなりましたが、JB TOP50桧原湖戦で優勝しました!
日頃から応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

今回優勝できたのは、いろいろな良い縁が重なり合ったことだと思っています。

●魚が見えると聞いて、バスボートを「パワーポールチューン(みんなはカマキリって呼んでます)」したこと。
(本当は小野社長が注文していたのを譲ってもらった)

●ナカジーに檜原湖まで車を運転するのを手伝ってもらったこと。

●ペンションのオーナーとリラックスしてプラができたこと。

●初日のオブザーバーは、僕のサイトを見たくて同船を希望してくれたこと。(サイトで釣って見せないとって意識が湧いた)

●偶然出会ったラージマウスの群れが、二日間も同じ場所にいてくれたこと。

●最終日前日、下野プロにもらったワームでキーパーが釣れたこと。
など挙げたらキリがないけど、本当に不思議な感じです。
null

今までサイトにこだわり過ぎて何度も失敗しているのに、
今回は何となく力が抜けた感じでサイトフィッシングができて、
優勝する時ってこんなものなんだな~っていうのが今の正直な気持ちです。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
また、応援してくださった皆様ありがとうございました、これからも技を磨いて頑張ります。

null
スモールマウスバス釣りとラージマウスバス釣りが同時に楽しめる桧原湖は
水がきれいで景色も素晴らしいので、機会があったらぜひお出かけください。
これからの季節、虫パターンで岸際に泳ぐスモールを狙うのも良いし
月島の西岸のシャローに潜むラージマウスバスを狙うのも面白いと思います。

この勢いで後半戦も頑張ります。