FRESH WATER TOP > PRO STAFF BLOG > BACK STAGE DIARY > あらゆる魚をターゲットにしたスプーン”コサジ”

BACK STAGE DIARY

NEW
あらゆる魚をターゲットにしたスプーン”コサジ”

2017年05月02日

新製品動画


昔々、湖に落としたスプーン。
そのひらひらと沈んでいくスプーンにマスが喰い付いたことが全てのルアーの始まりと言われています。
近年では1oz以上のビッグスプーンが流行したのは記憶に新しいことですが、いわゆる通常サイズのスプーンを使ったことが無い方も多いのではないでしょうか?

このルアーを、川島勉が現代のフィールドに合わてアレンジしたのが、この『コサジ』です!

より多くの人に魚が釣れる喜びや楽しさを体感して欲しい

対象魚はブラックバスは勿論のこと、ブルーギルやハス、ウグイ、ニゴイ、更に雑食性のカワムツやオイカワなどなど、、、
どんな魚でもルアーで釣る楽しさを味わって欲しいという思いを形にしたルアーです。

扱い方は至って簡単!
基本動作は投げて巻くだけ。

適度な「引き抵抗」を得られる形状
スプーンと言うと、巻き心地がノー感じで、どのように動いているかが分かりにくいものですが、大きくカーブし腹部のカップを深くしたフォルムにより適度な引き抵抗を。

根ガカリしにくくアピール力のあるフック仕様
リトリーブ時には常に針先が上を向いているため意外なほどに根ガカリしにくくカバー周りを攻める事も可能。
またフックにはティンセルを巻いている為、スプーンのアクションに伴ってキラキラと明滅して、様々な魚の興味を集めます。

1.8/3.3/4.8gのウェイト展開
釣り場の水深や狙う魚に合わせて選べる3サイズを展開。
スピニングタックルだけでなく、ベイトフィネスでも使用することが出来、またディープのワカサギに付いた魚を狙い、リフト&フォールにも対応!

『コサジ』のプロモーションムービーも公開しております。
是非、このコサジでルアーで釣る楽しさを体感してください!

BLOG ARCHIVE

PRODUCTS INDEX

  • ルアー
  • ロッド
  • アクセサリー
ページトップへ